鳴子温泉へ

お正月休み最終日。

家にいてもヒマなので、大好きな鳴子温泉へ。
前から行きたかった共同浴場に行ってみた。
入浴料150円ってすげー安い。風情もなかなか。
でも・・・予想通り風呂は混み混み。やっぱりね・・・。


で、共同浴場のすぐお隣「ゆさや」旅館に温泉のはしご。
ここはウナギ湯とのことで期待大!日によってお湯の色が変わるそうな。
今日はステキなエメラルドグリーン。
外湯のお風呂は小さいけれど、ヌルヌル感を存分に味わってきた!
ここもいいお風呂だなぁ。入りすぎて湯あたりおこした。

車でくたばっているうちに、伊豆沼に到着。
サンクチュアリセンターというところでは、沼にいる鳥たちを
望遠鏡で見ることが出来る。
たくさんの白鳥、雁、カモを見てテンションあがって回復。


今年もたくさん小旅行しよっと