青根温泉

最近ねこの調子があまりよくなかったので、外出は控えめ。
それでもちょっぴり温泉へ。
青根温泉に向かう途中、ちらっと見えた「手打ちそば」の暖簾。
しばらく行き過ぎた後、Uターンして行ってみることにした。

「手作り工房 ゆっく里」
小さなお店で、囲炉裏があった。
どこに座ってもいいですよとのことだったので、もちろん囲炉裏端へ。
ほわ〜あったかい・・・。

メニューはおろし蕎麦(大盛りもあり)のみ。
会津の蕎麦粉を使っているそう。
囲炉裏の暖かさを楽しんでいるうちに蕎麦が運ばれてきた。
たっぷりの大根おろしがついている。
汁がちょうどいいお味だし、肝心の蕎麦もおいしい。
囲炉裏端で蕎麦を食べるなんて、なかなかいい感じ。

ご主人が食後にコーヒーをサービスしてくれた。
ふらりと立ち寄ったお店がいいお店で、幸せ気分。


その後、青根温泉の「とだ家」へ。
雪が積もっているのもあると思うけど、お湯の流れる音しか、ない。
静かな中で、あったかい温泉。あ〜幸せなひととき・・・。

帰り道に亘理で「いちごロールケーキ」を買って帰った。
これまたうまかった。