久々蕎麦日記

週末になると天気が悪かったりして、
なかなか蕎麦を食べに行けなかった。
今日は国見ヶ丘にある「妙庵」へ。



裏山の見える御座敷。
落ち着いていていい感じ。





天蕎麦と田舎蕎麦を注文。
いきなり最後のお楽しみの蕎麦湯が出される。

おおー、すごく濃い。添えられているのは柚子か?





田舎蕎麦は、細切りになってるそう。
どんな感じでしょう、楽しみ。



ほどなくして蕎麦が運ばれる。
ほんとに細切りだー。

口当たりはざらざらしているけど、決して
嫌な感じではなく、何となく香ばしい。
うーん、おいしい。






普通の蕎麦もコシが強く、こちらもおいしい。
お気に入りけってい。




今日のおやつはガトーめぐろのケーキ。
近くにありながら初めて。

しっかりと甘いケーキでした。