タイ旅行1日目

今年は台風に当たらず、無事に飛行機に乗れた。

成田空港から、チャイナエアラインでまずは台湾へ。

 

f:id:enry:20120914110156j:plain

機内食

 

着陸直前に乱気流にあたったのか

何度か急降下したりして、恐怖だった…。

機内で悲鳴が上がったり、「保険に入っていない」と騒いだりする人がいた。

 

でも、無事に台湾桃園空港へ到着。

よかった…。 

 

f:id:enry:20120914133335j:plain

なつかしのたいわーん

 

すぐにバンコク行きに乗り換えると、またしても機内食

でも、しっかり食べてしまう。

f:id:enry:20120914151712j:plain

 

 

そしていよいよバンコクへ到着!

スワンナプーム空港は巨大。

f:id:enry:20120914190742j:plain

 

f:id:enry:20120914181136j:plain

 

バンコクに着くなり、

でっかーーい雷がどどーーんと歓迎。

すごい迫力でびっくりした。

でも、タイに来たことを実感。

 

 

ホテルまでは、バンコク名物大渋滞にはまる。

空港からは、電車で市内に向かうのがお勧め。

f:id:enry:20120914214436j:plain

 

たっぷりと車窓と雷を楽しめた…。

 

やーっとホテルに到着後、

とりあえずマッサージに。

 

ワットポー・マッサージスクール スクムビット校 直営店39

へ行ってみた。

 

マッサージのあと、チップを渡すのだけれど、

ちがうおばさんに渡しそうになって

「チガウヨ!コッチダヨ!」と怒られた。

 

ごめんなさぁい…。

みんな似てて、なんか見分けがつかなかった。