山査子

今日は、前に見つけていた蕎麦屋「山査子」へ。
ふつうのお家でやっているお蕎麦屋さん。


驚くのは、ボリュームと安さ。
そばランチを頼んではみたものの、食べきれるのだろうかこの量。



まずは、すぐにそばがきとサラダが出される。



そして蕎麦。ん?ごはんまでついてる。
デザートにぜんざいだね。


さらにてんぷらと、どどーんと野菜鍋!


野菜鍋にはたっぷりのかつおぶしとにぼし。
おだしが、ものすごくおいしかった。
かつおぶしでけぇー。


最初は、無理だと思ったけど、
かなり時間をかけて、何とか完食。
こんなに食べたのは山形のわらぐちそばや以来。


最後は紅茶。めずらしいね。


おいしかったけど、くるしい。