久々温泉


本日は久しぶりの温泉。
女川の山奥にある「追分温泉」を目指す。



気持ちのよい天気でドライブ日和。
山道を走ってゆくと現れるレトロな温泉旅館。




いい雰囲気です。









お風呂も開放的で気持ちよかった。



宿には懐かしいものがちらほら。



みんな現役で頑張っています。




小学生の時大好きだった絵本「おばけのてんぷら」が!
なつかしい。
偶然にも今日の晩ご飯は天ぷらの予定だよ。




温泉からの帰り道、やたらアピールしている看板があったので
そこでお昼をとることにした。


「てらっぱだけ」でお蕎麦。


麺はなかなか美味しかった。
たれはもっとキリッとしていた方が自分好み。



帰りはマリンパル女川に立ち寄ることにした。
そういやシーパル2はおもしろかったなぁ。
リカちゃんの3Dシアターまだやってんのかなー。
今回はいかないけどね。



道すがらの公園が素敵だった。
めざすシーパルが確認できる。





シーパルの近くをぶらぶらしてから帰路につく。




晩ご飯は道の駅で購入したタラの芽とアイスプラントの天ぷら。


今日もいちにち楽しかった。