のんびり日曜

いつも蕎麦やラーメンばかり食っているイメージのある私。
今日はイメージどおりラーメンを食べに行った。


二十人町にある「志のぶ 支店」でワンタン麺を注文。

ここのワンタンは、ちゅるちゅるふわふわ
ではなく、しっかりした感じ。

チャーシューがおいしかった。
麺もワンタンもいっぱいで、かなりお腹がキツくなった。


勾当台の広場で、エコフェスタが開催されていたので、
かるく見てみた。



勾当台公園の方で、自転車で発電する企画があったので、挑戦してみた。
扇風機は楽勝だったが、テレビはかなり漕がないとつかない。
かろうじてついたけど…。
ゼイゼイ。




甘座(あまんざ)でエクレア買って、台原森林公園でおやつタイム。


クリームがずっしりとしている。
モカが特に気に入った。

のんびりしたかったけど、家族が虫に食われたと騒ぎ出したので、退散。

天気がいいと公園は楽しいな。