再会

今回仲間達が久しぶりに集まった目的は、
お墓参りに行くため。


肝心なお墓がなかなか見つけられず、大変だった。
見つけた時はほんとにホッとした。


墓石に刻まれた名前と享年を見ていたら、
過ぎた年月の長さと、その若すぎる年齢に、
何とも言えない気持ちになった。



みんなあんまり変わってないよね?
やっぱり今でも少しさみしいなぁ。
今は安らかでいるかい…?



みんなで「また来るよ」って言って帰ってきた。
今度は迷わず行けるからね。




みんなとはずいぶんと長い間会っていなかったけど、
そんな感じがしなかった。
私たちが一緒に過ごした時間は短かったのに、
今でもつながっているのは、とても幸せなことだ。


また集まろうね。
八木山に忘れ物取りにいかないと…。






墓を彷徨ったため、次の日筋肉痛になっていた。情けない。