鳴子→酒田

鳴子阿部旅館にリピート訪問。
今回はなんと子猫がいた!
産まれてから間もないみたい。
お母さんはサビ猫さんだけど、こどもは白と黒ちゃん。

お風呂もよかったけど、子猫が見れたことがよりよかった。



これからどうしようか、という話になり
「酒田に行きたい」との提案が。
マジで?今から?

前日、今更ながらおくりびとを見たせいで、ロケ地をみたいらしい。
悩むのも面倒だ。行ってみるか。



無事に酒田に到着し、遅いお昼を「満月」で。


二年ぶりかな。やっぱりここのワンタンは最高!



昼食後、山居倉庫で、あの有名な景色を見た。

うーんステキ。


レンタサイクルを発見。

お借りして、町並みを見ながらロケ地「NKエージェント」を目指す。



ここもなかなか風情のある建物だ。

行き当たりばったりで来てみたけど、
しっかり観光できた。
旅先で自転車こぐのは楽しいものだ!

家に着いたの遅くなってゴメンね、猫たちよ。