浦戸諸島島巡り

今日はすばらしいお天気。
早起きして、お弁当を作りお出かけ。

マリンゲート塩釜から島巡りに出発。


30分ほどで、「桂島」へ上陸。






ほほ島を一周し次の島へ移動。
渡し船(無料)を携帯で呼ぶ。
少しして岩陰から猛スピードで船が現れた。



そしてやはり猛スピードで島へ向かう。
天気がよいから、気持ちいい。
3分くらいで「野々島」へ上陸。

次の渡し船の場所まで、たくさんの花々を愛でながら
ゆっくり歩く。





渡し船のすぐ目の前に次の島が見える。
手こぎのボートで渡れてしまいそう。


3島目「寒沢島」上陸。
お昼はこの島でとることにした。


最初の東屋は先客がいたので、その先を目指す。
今日はかなり歩いたし、もうおなかもペコペコだ。
いい場所がありますようにと願いながら、
たどり着いた場所は・・・

目の前に広がる海。
最高のロケーション。
お弁当のおいしかったこと!



お昼を食べて元気になったので、
最後の島「朴島」を目指す。

ここは定期船で移動。
4つの島の中で一番小さい島。
見所は菜の花畑。
青い空に黄色が映えて美しかった。



朴島を後にして、約1時間ほど船に乗り
マリンゲートまで戻ってきた。

久しぶりに日本酒を仕入れて帰宅。

今日は1日中よいことずくめで楽しかったな。